2015年03月10日

89式小銃用 新マグウェル&アンダーレール

東京マルイ89式小銃用
新マグウェル&アンダーレール
 
¥12300(税別) 


 近代アサルトライフルにレイルシステムは必須ですが、バトルプルーフが進むにつれ、4面全部にレールを付ける事は少なく成りました。 レールが有れば便利ですが使わない時には邪魔ですからね(^^; 
 と、いう事で、最も使用頻度の高いアンダーレールに、素早いマガジンチェンジを可能にするマグウェルを組み合わせてみました。 取付けは無加工で簡単! しかもガッチリとガタ無く取付けられます。
 新マグウェル&アンダーレールでは、従来品よりマグウェルを少し大型化し、よりスムーズなマガジンチェンジを可能にしています。 


 レールとマグウェルはアルミ削り出しで頑丈な造りです。 今回から取付け金具は焼付け塗装仕上げになりました。 多少荒っぽい使われ方をしても耐えられる様にこだわりました(^^)v 


 ピカティニー規格のレールなので実物用各種アタッチメントもガタ無くガッチリ取付けられます(^^) フォアグリップを持って銃を振回しても大丈夫! 二脚を畳んだ状態でも使えますし、バッテリー交換も問題無し! 

 

カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/

  


Posted by フリーダムアート at 09:03東京マルイ 89式シリーズ

2015年03月03日

東京マルイHK417用 スイベルリング


東京マルイ HK417用
スイベルリング
 ¥6300(税別)

 2014年末に発売された HK417 アーリーバリアント は 7.62mm×51弾を使用する重量級アサルトライフルです。 重量は4.5Kgを軽く超え、お値段も¥82800(税別)と、これまた重量級! しかし、実際に手に取ってみるとバランスの良さからかそれほど苦になる重さではありません。 とは言ってもやっぱりスリングは欲しいですよね(^^;

 そんな時便利なのが、HK417用スイベルリングです! 写真左はM4用です。 並べてみるとM417用がいかに大きいか判りますね。
 ストックパイプを上下から挟むようにして固定するので銃本体は分解する必要が無く、誰でも簡単に取付けられます。 しかもシッカリネジを締めればガタも無くガッチリ取付けられます! 本体はアルミ削り出し。 スリングを引っ掛けるリング部分は厚さ3㎜の鉄板からレーザーで切り出しました。 4.5Kgの巨体を支えるのに充分な強度を備えています。 更に、スリング取付け部分が半円形に成っているので、左右に銃をスイッチする際にスリングが左右にスムーズに移動してベストポジションを保ちます(^^)v

カスタムパーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/   


Posted by フリーダムアート at 09:30HK417