2022年06月13日

東京マルイSAA用 アキュバレル

東京マルイSAA用 アキュバレル

東京マルイのSAAは、ガスもバッテリーも不要のエアコキでロマンあふれるカート式! 10歳以上用なのでパワーは弱いものの近距離での命中精度は(カート式リボルバーとしては)驚異的!! 間違いなくSAAエアガンの傑作です!!! さすがマルイさんですね(^^)

東京マルイSAA用 アキュバレル

東京マルイ SAA用
新アキュバレル

¥3630(税込)
すごく良く出来ているんだけど、もうちょっと飛んでくれたら。。。と思ったのは私だけではないはず。 どうやら構造上スプリングを強化するのは無理そうなので、インナーバレルの内径を絞って長くするのが無難かなと。
って事で作ってみましたアキュバレル(^^)
東京マルイSAA用 アキュバレル
純正バレルはアルミとプラのハイブリッド構造です。 内径はφ6.08mmくらいでしょうか? 長さはプラ製のチャンバー部分まで含めて85mmです。 
一方、アキュバレルは内径φ6.03mmで全長100mmです。(これ以上伸ばすと逆に初速が下がってしまうのです)  インナーバレルに継ぎ目があるのは命中精度的にヨロシクないので真鍮製の一本モノです(^^)v 

東京マルイSAA用 アキュバレル

HOP窓が大きくHOPの掛かりが良くなっています。 ちなみに、バフを使って1本づつ丁寧にバリ取り研磨しています(^^)v

東京マルイSAA用 アキュバレル
さて、気になる初速ですがノーマルでは平均41.8m/s 気温24度 湿度65% 本体付属の鉛色の0.12gBB弾を使用。 銃本体とカートリッジは新品を使用しました。

東京マルイSAA用 アキュバレル
アキュバレルを装着すると平均47.9m/sでした(^^)v 気温24度 湿度65% 本体付属の鉛色の0.12gBB弾を使用。 銃本体とカートリッジは新品を使用しました。
東京マルイSAA用 アキュバレル
※使用するBB弾の種類、銃雨本体やカートリッジの状態等で結果に違いが出ると思いますので、あくまで参考値という事でご理解ください。

カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net



タグ :SAA


Posted by フリーダムアート at 14:12 │東京マルイ SAA