2018年03月27日

ブラックキャット

レースガンシリーズは対象年齢18歳以上です。 未成年者は購入できませんのでご注意ください!

ブラックキャット
各色¥47800(税別) ご注文はコチラ

 台湾製エアガンの品質はどんどん向上しています。 但し、ハンドガンは基本的にフルメタルやハーフメタルですので国内では使用できません。 しかし、最近はフレームやスライドを樹脂製にしたジャパンバージョンが発売されるようになりました。 ARMORER WORKS製 Razor Cat JPはリムキャットのデザインをトレースしたスタイリッシュなレースガンです。 シャーシとスライドが樹脂製で、アウターバレルとコンペセイターは金属製です。 ショートリコイルは無しでバレルの取り付けやスライドフィットはタイトで好感が持てます(^^)
 ブラックキャットは、ARMORER WORKS製 Razor Cat JPをベースに製作した本格的レースガンです!

 せっかく軽量な銃なので、アウターバレルとコンペセイターを樹脂で一体成型し、更なる軽量化に挑みました! 純正が113gに対して樹脂製はわずか36.5g!

 ダットサイト(標準装備)も軽さにこだわって東京マルイのマイクロプロサイトを採用! マウントベースは当社のサムガードを芯に樹脂成型! この部分も軽さにこだわりました(^^) ちなみに、サポートハンドのサムガードも兼ねたデザインに成っています。 また、トリガーはRezor Cat JP純正だと長すぎるのでストレートトリガーに変更しました。


 シャーシと一体のハンマーピンは、樹脂のままでは心細いので削り落としてステンレス製のハンマーピンを作って装着。 耐久性を向上させました(^^)

 Razor Cat はフルメタルで設計されたエアガンです。 金属製のスライドを元気に作動させるためにボアアップシリーンダーを装備しています。 純正のままだと樹脂製スライドが壊れそうな勢いでガンガン作動するので、ガスカットのタイミングを調整し、作動スピードを損なうことなくリコイルを減らしてスライドの耐久性を高めています。 

 ガスカット加工を行っても確実に給弾するように、スライドの動きに合わせてシリンダーを強制的に下げる加工も行っています。

 スムーズな給弾と命中精度の向上の為に、フィーディングランプとインナーバレル内面を研磨しています。

 マイクロプロサイトを出来るだけ手前に低くマウントしているので、そのままではスライドを操作しにくい為、アルミ製のスライドラッカーを取り付けています。
 

 他にも、リコイルスプリングのプラ製バッファーを外してオーリングに替えたり、ハンマースプリングを特製の弱い物に変えたり、シアースプリングをマルイ純正に変えたり、ハンマーやシアーを加工してトリガープルを調整したりetc,etc。 ほとんど全てのパーツに手を入れています。


 とことん軽さにこだわった結果、ダットサイト搭載状態でわずか465g!

 マガジン装着時でも約800gです(^^)v  


競技系パーツならフリーダムアート http://www.gun-freedom-art.com





同じカテゴリー(レースガン(18歳以上用))の記事画像
オリジナル・ソフトケース
グロックカップガン
ハイキャパカップガン
ハイキャパETypeK
ハイキャパEレースガンTypeS
ハイキャパE レースガン
同じカテゴリー(レースガン(18歳以上用))の記事
 オリジナル・ソフトケース (2018-08-22 12:00)
 グロックカップガン (2018-07-15 12:01)
 ハイキャパカップガン (2018-07-14 19:36)
 ハイキャパETypeK (2018-06-22 19:45)
 ハイキャパEレースガンTypeS (2018-06-16 19:43)
 ハイキャパE レースガン (2018-05-15 21:05)