2019年04月12日

電動HK45 ロングバレル&SAアダプター


 かつて、電動ハンドガンはセミオート時のレスポンスの悪さから、寒くてガスブロが使えない冬場の代用品というイメージでした。 しかし、リポバッテリーの普及により状況は一変! 容量が多くパンチの有るリポバッテリーを使えばセミオート時のレスポンスは改善され普通に使えるように成ります。 それどころか、ガスガンと違って暑さ寒さに関係無く安定した性能を発揮しますし、ガス代が掛かりませんからお財布にもやさしい(^^) ブローバックしないので迫力はありませんが、逆に反動は皆無ですから「狙って当てる」という銃本来の目的から言えばガスブロよりも優れています。

東京マルイ 電動HK45用 
ロングバレル&SAアダプター

¥6380
 命中精度重視ならφ6.1mm程度のルーズバレルが有利ですが、電動ハンドガンの場合はインナーバレルが完全固定されていてパワーも外気温の影響を受ける事なく安定していて最初から充分な命中精度を備えています。 
 しかし残念なのがパワー不足。 なので、電動ハンドガンの場合は内径をφ6.03mmまで絞り、全長を伸ばして飛距離をの伸ばすのが良いですね(^^)
ロングバレル&SAアダプターに付属のロングバレルは、純正品より31mm長い146mmです!  メカボックスに負担を掛けずに初速を上げ飛距離を伸ばせます! 

↑ノーマルでは初速69m/s程度です。 計測は東京マルイの0.2gプラ弾を使用。  気温は20度、湿度は29%でした。

↑ロングバレル&SAアダプターを組込むと74m/sくらいまで上がりました(^^)v
メカボックスに負担をかけずに約5m/sの初速アップです!


テフロンメッキを施して更なる命中精度向上を追求! しかも、HOP窓を大きくしましたので、HOPの掛かりも良くなっていますよ〜(^O^)/
 

SAアダプターは逆ネジM14で、ほとんどのサイレンサーに対応します。 
(注)最近の東京マルイ製品はISO規格ではなく東京マルイ独自規格で作られており、一部のサイレンサーやフラッシュハイダーは取り付けられない場合があります。
 


取付けは銃口部分に接着します。 接着部分の汚れや脂分を取り除いた上で強力な接着剤で接着してください。


カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net
  


Posted by フリーダムアート at 10:01電動HK45電動ガン用パーツマニアックシリーズ

2019年04月09日

銀猫2 外部ソース仕様!

レースガンシリーズは対象年齢18歳以上です。 未成年者は購入できませんのでご注意ください!
 台湾製エアガンの品質はどんどん向上しています。 但し、ハンドガンは基本的にフルメタルやハーフメタルですので国内では使用できません。 しかし、最近はフレームやスライドを樹脂製にしたジャパンバージョンが発売されるようになりました。 ARMORER WORKS製 Razor Cat JPはリムキャットのデザインをトレースしたスタイリッシュなレースガンです。 シャーシとスライドが樹脂製で、アウターバレルとコンペセイターは金属製です。 ショートリコイルは無しでバレルの取り付けやスライドフィットはタイトで好感が持てます(^^)



銀猫2 外部ソース仕様
¥47300
ご注文はコチラ
 YuoTubeでお馴染みのTKヒーローさんが愛用している銀猫のエコノミーバージョンです。 エコノミーバージョンとは言っても外観はほとんど同じです。 ARMORER WORKS製 Razor Cat JPをベースに東京マルイのマイクロプロサイトを搭載! マウントベースはサポートハンドのサムガードも兼ねたデザインに成っています。




 極限まで低くマウントしているのでリアサイトを外してアルミ製コッキングレバーを取り付けました。



 シャーシと一体のハンマーピンは、樹脂のままでは心細いので削り落としてステンレス製のハンマーピンを作って装着。 耐久性を向上させました(^^)



 スムーズな給弾と命中精度の向上の為に、フィーディングランプとインナーバレル内面を研磨しています。



 トリガーは多くのトップシューターさんにご愛用いただいているストレートトリガーを装備!



 外部ソース専用(4気圧以下)で、マガジンには4mmホースとNEWリリースバルブが付属します。 ブリーチのガスカット加工は行なっていませんのでリキッドチャージでは使用しないでください。 ガスカット加工を行わない代わりにファイアリングピンのギミックは残してあります。 


コンペセイターとアウターバレルは金属製のままですが、アウターバレルには改造防止の穴あけ加工を施しているのでジャパンスティールチャレンジやアンリミティッド等のシューティングマッチにも使えます(^^)v


 コンペセイターとアウターバレルが金属製なので、その分重くなってしまいますが、それでもマガジン無しで608.5gです。



 他にも、リコイルスプリングのプラ製バッファーを外してオーリングに替えたり、ハンマースプリングを特製の弱い物に変えたり、シアースプリングをマルイ純正に変えたり、ハンマーやシアーを加工してトリガープルを調整したり内部調整も抜かりありません(^^)



外部ソースとは、マガジンにガスを注入して使うのではなく、マガジンからホースを出してレギュレータ〜で減圧したCO2や圧縮空気を使う方法です。 ちなみに、ジャパンスティールチャレンジやアンリミティッドなど多くのシューティングマッチでは外部ソースを使用する際は安全弁(リリースバルブ)の使用を義務付けています。 銀猫2は大口径シリンダーを装備していて4気圧以下でも快調作動! 高圧で使用すると銃の寿命が縮じむのでご注意ください。




カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net  


Posted by フリーダムアート at 18:10カスタムガン(18歳以上用)